=LOVEがサンリオキャラ大賞に登場、3年連続1位のシナモロールに「存在してくれてありがとう!」

18

1235

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 202 1007
  • 26 シェア

=LOVEの大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香が、本日6月12日に神奈川?パシフィコ横浜ノースにて行われている「2022 SANRIO FES」のステージに登場した。

左からクロミ、齊藤なぎさ、シナモロール、大谷映美里、ポムポムプリン、佐々木舞香。

左からクロミ、齊藤なぎさ、シナモロール、大谷映美里、ポムポムプリン、佐々木舞香。

大きなサイズで見る(全19件)

左から=LOVEの大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香。

左から=LOVEの大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香。[拡大]

3人は「サンリオキャラクター大賞」の結果発表にゲストMCとして登壇。同イベントは3年ぶりに有観客での開催となり、会場は集まった多くのサンリオファンによる熱気で埋め尽くされていた。3人はまず自己紹介と好きなサンリオキャラクターについて語り、大谷はシナモロール、齊藤はマイメロディとクロミ、佐々木はリトルツインスターズを推しキャラクターとして挙げていた。

シナモロールが1位に輝いた瞬間。

シナモロールが1位に輝いた瞬間。[拡大]

順位発表は80位から順に行われていき、11位までの順位が発表されたあとには、応援大使のゴリエが映像で登場。そして10位までのキャラクターが壇上にずらりと呼び込まれると、=LOVEの3人は「緊張してる?」と微笑みかけていた。緊張感が漂う中、昨年3位のポチャッコが4位であることが発表されると、客席からは大きなどよめきが。トップ3の発表を前に、大谷は大好きなシナモロールへ「(サンリオキャラは)全員大好きなんですけど、特にシナモンくんはイコラブとコラボさせていただいたこともあり、私も個人的に毎日ポチポチ(投票)していました。がんばれー!」とエールを送った。3位は初のトップ3入りとなるクロミ、そして2位と1位は昨年と同じくポムポムプリン、シナモロールに決定。自身初の3年連続1位を獲得したシナモロールに、客席からも登壇者からも惜しみない拍手が送られた。

左から大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香。

左から大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香。[拡大]

ステージの終了後には囲み取材も実施。ゲストMCを終え、大谷は「キャラクターたちの大切な日に、こんな大役をさせていただけるなんて、もう夢のようで。順位まで読ませていただけると思っていなかったので光栄でした」と興奮気味に語り、齊藤は「メンバーもみんな投票していたので、ドキドキの発表を一緒に見守らせていただきすごくすごくうれしいです」、佐々木は「ファンの方の熱量が直に伝わってきてすごく感動しましたし、熱い思いで応援しているのがわかって、素晴らしいなと思いました」とそれぞれ感慨深そうに感想を口にした。

シナモロールと大谷映美里(=LOVE)。

シナモロールと大谷映美里(=LOVE)。[拡大]

3連覇を達成したシナモロールへ、「シナモンくん、おめでとうございます! シナモンくんのがんばりとかに、いつもすごく元気をもらっています。存在してくれてありがとう!」と祝福のメッセージを送る大谷。また齊藤は過去にイコラブのコンサートでシナモンと一緒にパフォーマンスを披露したことを述懐しつつ、「コンサートで共演させていただいたのが一生の思い出として刻み込まれています。1位を獲得したことが本当にうれしいですし、シナモンくんとの思い出を一生大切にしたいです」と語っていた。

はしゃぐ大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香。

はしゃぐ大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香。[拡大]

サンリオキャラクターとのエピソードを聞かれると、佐々木は「小さい頃はあれもこれもサンリオのキャラだと知らなくて、それぞれに好きだったんです。大人になってから、みんなサンリオだったんだと知ることが多くて、私の幼少期を彩ってくれていたキャラクターに今関われているのがすごくうれしいですし、新しいキャラクターもどんどん出ているので今後も楽しみです」とコメント。また「3人をそれぞれサンリオキャラクターに例えると?」という質問を受けて、齊藤と佐々木は大谷はシナモンだと即答。大谷は喜びながら「僕、シナモン」とモノマネを披露していた。また齊藤についても「なぎさはクロミ! 見た目も似てるし、小悪魔っぽいところが」と2人の意見が一致し、佐々木については「舞香は何だろうね?」と大谷と齊藤が悩みながらも、「犬系かな?」「ポチャッコに似てるかも。キュルキュルしてる立ち姿とかが似てる!」と盛り上がり、佐々木も「うれしい!」と笑顔を浮かべていた。

この記事の画像(全19件)

「2022 SANRIO FES」(c)’22 SANRIO (c)’22 SANRIO/SEGATOYS (c)’22 SANRIO/SHOCHIKU  JAPANCD PC MMP,TX S/D?G S/F?G SP-M S/T?F 著作(株)サンリオ

読者の反応

J_ROCKNews @J_ROCKNews

=LOVEがサンリオキャラ大賞に登場、3年連続1位のシナモロールに「存在してくれてありがとう!」 https://t.co/5f6fF8qGqv

コメントを読む(18件)

関連する特集?インタビュー

関連記事

=LOVEのほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成?配信しています。 =LOVE の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。